2022年 9月

  • 日曜参観・PTA文化祭
    2022.09.28 08:16:41

    9月25日(日) 日曜参観・PTA文化祭を行いました。2時間目は南町・岸城町・上町の保護者のかた、3時間目は南上町と土生町の保護者のかたに参観いただきました。子どもたちは、発表したりノートを書いたりお友達の意見をきいたりと、とてもよくがんばっていました。

    参観後、PTA実行委員・学級委員のみなさまに「うちわづくり」「レクレーション」をしていただきました。子どもたちは、自分だけのうちわづくり、レクレーションでは「〇〇といえばゲーム」や「にがおえリレー」などをして楽しみました。

    PTA実行委員・学級委員のみなさま、本当にありがとうございました。

     

  • 委員会活動
    2022.09.13 12:01:12

    子どもたちが中心となって委員会活動を行っています。

    生活委員会
    城内小学校の元気をうばっていく「ミスターコリーナ」。あいさつをするともらえるはなまるカードを10000枚集めると「ミスターコリーナ」をやっつけることができます。
    みんなであいさつをして、はなまるカードを集めました。
    CIMG9772

    図書委員会
    各学年の貸し出し目標冊数を決め、読書タワーにして、図書室前に掲示しています。
    1学期、どの学年も目標冊数を達成しました。

    飼育委員会
    毎日ぜんざい(うさぎ)さんのお世話をしてくれています。ぜんざいさんの様子が書かれているコーナーができました。
    CIMG9762
    CIMG9763

    放送委員会
    お悩み相談をうけ、放送で回答をつたえていました。

    代表委員会
    「服プロジェクト」「ゴミプロジェクト」に取り組みました。
    「ゴミプロジェクト」では、一生懸命ゴミを拾う姿が見られました。
    「服プロジェクト」では、たくさんの服が集められました。ご協力ありがとうございました。
    CIMG9983CIMG9984